三条会商店街のハロウィン



せっかくのハロウィンなので、京都のどこかでハロウィンイベントがやってないかなと思って調べてみると、どうやら三条会商店街でやっているとのこと。というわけで、どんな感じなのか、行ってきました♪




商店街の中で露店がいくつも出ていて、この餃子を焼いている先にラーメンが売っていました。そこから行列がw 結構寒かったので、やっぱりあったかい物は売れていたようです。






たこ焼きやたい焼きを売っているお店は、スタッフも気合いの入った仮装メイク!これぞ、ハロウィンって感じですよね♪






さらに歩いていると、チェンソーを振り回している人を発見!スマホを構えると、チェンソーを振り上げてポーズを取ってくれたんですが、それじゃうまく写らないですよ~(笑)




ラーメン屋さんの前では、女の子が売り子をやっていて、炙りチャーシューなどを売ってました。ゾンビメイクも気合いが入っていたので、写真を撮っていいか聞いてみるとにこやかに了解してくれました。そして、スマホを構えると、しっかりと雰囲気を出してくれて、良い感じ♪

ここのラーメン屋さんで夕食にすることにしたんですが、食べ終わって出てきたら、ちょうどハロウィンのコスプレしてる子たちが写真を撮ってましたw




撮らせてもらっても良いか聞いてみると、快く了解してくれて、このポーズ!楽しいハロウィンのひとときを味わえました(^^)




時間も20時を回って、ハロウィンイベントも撤収の雰囲気でした。そんなとき、広場を通りかかると、ちょうどコンテストの発表タイム。1位になったのは、この女の子でした。おめでとう!そして、優勝の賞品は、2万円の商品券(?)とニンテンドー3DS LLという大盤振る舞い!思ったよりもかなりスゴい商品だったので、ちょっとビックリしました。

来年のハロウィンは、この豪華賞品を狙って、コスプレ頑張ってみてはいかがでしょう?




コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。