源氏の湯



宇治にある天然温泉「源氏の湯」に行ってきました。アクセスは、近鉄大久保駅から無料の送迎バスが出ています。旧24号線沿いにあるので、歩いて行って一汗かいてからお風呂も気持ちいいかもしれません。




靴を脱ぎ、ロッカーに入れて、その鍵をフロントに預けて受付します。今の時期はハロウィンと言うことで、ちょっとしたハロウィン小物も置いてありました。

レストラン紅家とも中でつながっていて、お風呂の前後に食事を楽しむ事もできます。2階は休憩スペースとなっていて、マッサージチェアもあります。鉄道のジオラマも設置されていて、運が良いと(時間帯によって?)、列車が走っている姿を見ることができます。

お風呂は、深湯、バブルバス、炭酸泉、塩スチームサウナ、露天風呂、水風呂、ロウリュサウナと充実しています。雰囲気もとても良く、ゆっくりできます。ロウリュサウナでは、スーパーロウリュサービスがあって、サウナストーンにアロマ水を掛け、大うちわであおいでくれます。めっちゃ熱いんですが、これが気持ちいいんですよね!時間は、17時、19時、21時といった感じだったと思います。


コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。